発表会を見られたみなさんのコメント(アンケート用紙から)
 
とても楽しく分かりやすいすばらしい発表会でした。このプロジェクトを通していろんな人との出会いやドラマがあり感動しました。全員参加し,子どもたちの達成感を強く感じました。今の4年生ってスゴイですね!姫新線ご当地検定の知識も増えたし,とても充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。
 
ひとりひとりがいきいきと発表できてすばらしかったです。友だちと心を合わせる気持ち,発表する勇気をこのまま持ち続けてほしいです。
 
今回,姫新線OKプロジェクトの発表会を見て,子どもたちがどのような事に力を入れ,取り組んでいたのか,改めて知ることができました。私も昔は姫路まで行くときは必ず姫新線を利用していましたが,現代は車を利用するようになり,離れていることに気づきました。これからは子どもたちと姫新線に乗り,いろいろな景色を見て楽しみを見つけたいと思います。とてもすばらしいプロジェクトだったと思います。ありがとうございました。
 
子どもたちの表現力のすばらしさ,とてもよかったです。先生ではないですが,涙が出ました。子どもたちにはよい思い出になったのでは・・・親にもよい思い出になりました。ありがとうございました。
 
子どもたちの取り組みの熱心さに感動しました。これからもずっと姫新線が愛され続け,今の4年生が親になった時,「お母さん,お父さんが4年生の時にOKプロジェクトを発表したよ」と話せるといいですね。
 
とても心あたたまる発表会でした。いろいろな成果もあり,昔のことも知ることができました。発表態度もすばらしかったです。みんなで姫新線に乗りに行きたいと思いました。
 
クラスごとの子どもたちの発表がすばらしかったです。しっかり大きな声で発表できましたね。OKプロジェクトを通して,まちの事,人の事,JRの事をたくさん勉強できて,大きな成果があったと思います。
 
高学年に入ろうとしている子どもたちにこのようなプロジェクトを企画していただいてありがとうございました。今,人のために何かやってみようという気持ちが減っている中,4年生全体がまとまってできたことがうれしかったです。
 
 
   ※たくさんの感想,ありがとうございました。紙面の都合上,一部の記載になってしまい申し訳ありません。